2016.3.2

先日、moroccoから届いた『ボシャラウィット』。

 

ボシャラウィットとは、「モロッコの古い洋服や生地などを裂いて縫い上げて作られたラグ・カーペット」のことで、モロッコの山岳地帯に住むベルベル人のハイセンスな色彩とデザインが魅力。

古着を使うことで触り心地はとても柔らかく、冬はふかふか。夏は裏返してサラリ素足に爽やか。リバーシブルで使える優れもの。

 

このボシャラウィットのように僕らと同じようにモノを大事にし、あるべき姿へと生まれ変わらせている人間がこの広い世界にいると思うと喜びと嬉しさが込み上がってきて僕ら全員ワクワクが止まりません。

無性にまた何処かへ旅に行きたくなった今日この頃な僕らです。(笑)