モロッコ part 2

先日の続きを早速。

マラケシュに着くなり、とりあえず”ジャマエル・フナ”広場を

目指しタクシーに飛び乗り

到着!!

間違いなく今までに味わった事の無い、言葉と空気感。

一度、メディナ(旧市街)の中に入り込んでしまうと、そこは町全体が巨大迷路。

しかも、わけのわからぬ言葉(アラビア語)で話しかけてくる。

どうした??何を探しているんだ??元気か??日本人か??など

とにかく、うざい・・・(笑)けど面白い。

実は、今回のモロッコ行きが決まった時に、色んな人にモロッコ行きを伝えると

お客様で、熊本在住の料理家”細川 亜衣”さん が

”モロッコに私のお友達がいるから紹介してあげるね”

と思いがけない展開に驚きながら、はじめて行く僕にとっては心強かった。

宿に着くなり、バックパックを置き

早速、ご紹介頂いた”マサミ”さんに会いに行き

色々と、モロッコ情報を教えて頂き、これから2週間の予定をじっくり考よう。

二日後には、熊本から相棒も来る。

今回はここまで。

次回は、”相棒に合流とサハラ砂漠”でお送り致します。

お楽しみに!!


little vintage 店主